SSブログ

グランパス、浦和撃破!! [サッカー]

中日の東京遠征が、結果だけ見ると負けが続き、沈みがちですので、サッカーの話でも。ピクシー率いる名古屋グランパス、初勝利!しかも相手は浦和。気分爽快でした。そのあとのオジェック監督解任はサッカーらしいなあと思いつつ、ピクシーも明日はわが身で頑張って欲しいです。2試合で監督代えるくらいなら、はじめから違う人にするべきでしょ。見通しがないというか、現場を見ていないというか、結果という証拠を突きつけないと辞めさせられないのか、???ですね。野球も会社もそうでしょうが、やはり、運営陣も含めチームワーク。一丸となって頑張らないとうまくいかないのですね。その点中日は磐石。特に、先輩たちが惜しげもなく若手に、技術や精神を伝授する姿があり、首脳陣への信頼もあり、(金銭面は?)一枚岩になっているような気がします。それが日本一連覇への一番の確実な道だと思います。開幕までカウントダウンです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りくぶっち

ピクシー、監督初勝利おめでとさん。
最近遠ざかっていたJリーグですが、ピクシーの名古屋監督就任でまたスタジアムに足を運びたくなりました。
昨年アジア制覇のオジェック監督解任はショックでしたがそれも勝負の世界、厳しいのは当たり前ですからね。

名古屋のチーム同士、ドラとグラには頑張って欲しいですね。
もちろんFC岐阜にもJ2で頑張って欲しいですよ。
by りくぶっち (2008-03-17 16:58) 

ヤマチン

初勝利おめでとうございます。サッカーに興味なくとも地元のチームが勝つのは嬉しいですね。特にグランパスは豊田が地元ですし、息子が陸上クラブの練習に行っている先がトヨタスポーツセンターで、そこにグランパスがいますから。

それにしてもサッカーの人事は早いですね。フロントも先が読めないというか、昨年の後半の試合運びと優勝を最後に逃したことを考えればと思いますが。

その点、おっしゃる通りドラゴンズは金銭面を除き、鉄壁と思います。どこやらの若手の道をふさぐ大型補強をするわけではありませんからね。そのチームは自分でも監督できそうです。打者には打ってこいと言えばいいのですから(あの面子に送りバントなんかさせられますか?)。そんなチームより底辺はしっかりしていると思います。

開幕まで2週間を切りました。なんか最近ソワソワ気味です。
by ヤマチン (2008-03-17 23:42) 

なす

コメントありがとうございます。
>りくぶっちさん
私も今年は1試合ぐらいサッカーも観に行こうかと思っています。名古屋も岐阜も応援しています。
コメントしてませんが、うなぎパイ工場私も行ってみたいと思いました。
>ヤマチンさん
グラの練習場そんなに近いんですか?
うらやましい。
自分が高校までサッカー少年だったので、
サッカーは好きです。
でもジーコにぶち壊されてから少し熱が冷めていました。
ピクシーで少し盛り上がってきたという感じです。
野球はいよいよですね。
今週末は2連戦で観戦してきます。
by なす (2008-03-18 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噂の!花粉症! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。