SSブログ

久々のナゴヤドーム [中日ドラゴンズ]

 21日岐阜の実家を朝5時30分に出発、JR岐阜駅に向かいました。

と言っても、ナゴヤドームに向かったわけではなく、

まずは、名古屋で乗り換え、

中央線で、瑞浪駅へ、

バスに乗り、揺られること40分。

恵那市?明智町の大正村に到着。

そこで、10マイル(16km)のクロスカントリーに出場。

全部舗装道路なのですが、UP&DOWNがきつくて、

1時間36分(昨年比+6分)もかかってしまい、

疲労困ぱい。

さらに、黄砂を思い切りすいこみ、鼻炎のような症状が。

そこから、ナゴヤドームへと急ぎましたが、

なんと、JRがストップ。

大曽根駅付近で、ビニール袋が架線に引っ掛かったとのこと。

50分ほど待って、運転再開。

大曽根駅から徒歩15分。

到着したのは15時30分。

P1001186.JPG

ゲートからは大勢の帰宅客。

もう入場をやめて、瑞穂でグランパスでも見ようかと思いましたが、

思いとどまり、入場!

7回表という情報を得て、生ビールをゲット。

久々の感覚。

P1001187.JPG

選手は、ナゴヤ球場のようなメンバーでも、

やっぱり、野球はいいもんですね。

さあ、いよいよ開幕です。

いい夢を見させて下さいな。

P1001189.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ドライチ

クロスカントリーに出場されること自体が
素晴らしいです。尊敬に値します。私は
慢性的な運動不足で(苦笑)。今年こそ
何かをしないと!…と誓いながら、既に
何年も経ってしまっていますので。

やっぱり、聖地での生観戦は最高ですね。
早く開幕しないかなと、やきもきしています。
by ドライチ (2010-03-24 00:20) 

makoto

今年はドラ メンバー変わりましたね 13日 ベイ戦 28日 G戦 ドーム 行きマース 
by makoto (2010-04-02 19:30) 

なす

>ドライチさん
クロスカントリーの後の坐骨神経痛に悩まされていまして、
一時は歩くのも困難になりました。
今は多少のしびれは残るものの、改善されつつあります。
ようやく仕事も一段落しそうで、ブログも更新できるように頑張ります。よろしくお願いします。
by なす (2010-04-06 21:39) 

なす

>makotoくん
久しぶりです。
また一緒に行けるのを楽しみにしています。
新メンバーもなかなか定着しませんが、
成績がいいので、何とかいけそうな気がします。
連勝続くといいですね。
by なす (2010-04-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ目覚めます!5連勝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。